So-net無料ブログ作成

施工中トラブルと対応② TOTOバスのスライドハンガー付セーフティバー XEVO-E [トラブルと対応]

施工中トラブルと対応について整理しました。
②TOTOバスのスライドハンガー付セーフティバー



ダイワハウスさんのカタログ08 上では、
TOTOバスの標準プランで「スライドハンガー付セーフティバー」が付属します。

002.JPG



ワイドミラーのオプションを追加したのですが、
施工途中では付属していませんでした。
(代わりに?白いシャワーフックが壁面にあります)

001.JPG



これがTOTOのカタログでの
ワイドミラーとあわせたイメージでした。

003.JPG


--------------------------------

ダイワハウスさんの現場監督さんが
すぐに調整を行ってくださいました。


「壁面の白いシャワーフックはどうするのかなあ」と思っていましたが・・・
(白いフックを外すと取付穴が残るため)
壁面パネルごと交換していただけました!


連絡から24H以内に対応案の提示、
また数日後には壁面パネルも交換して
「スライドハンガー付セーフティバー」設置となりました。

P1100696T.JPG


いろいろな対応オプションがあったと思いますが、
満足度が最も高いご対応を最初からいただけました。

今回も、非常に早いご対応に感謝です。


--------------------------------

ちなみに
INAXでは「スライドハンガー付セーフティバー」はオプション扱い、35000円~くらい。
メーカーはTOTO又はINAXから、差額なしで選択可能。

TOTOは「バスピア」とほぼ同等品です。
http://www.toto.co.jp/products/bath/b00025/index.htm

INAXは「ラ・バス」とほぼ同等品です。
http://www.inax.co.jp/products/bathroom/system/labath/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。