So-net無料ブログ作成

1F寝室 家具設置(モーダ・エン・カーサ他) [内覧会]

1F寝室の家具設置です。

DSC06571.jpg

DSC06572.jpg

DSC06573.jpg

DSC06574.jpg


モーダ・エン・カーサのデスク他、
当初は茶系のアクセントクロス前で考えていましたが・・・

実際に設置してみると、なんだかタイトです。



DSC06575.jpg

DSC06576.jpg


すっきりさせることになりました。
チェアはフリッツハンセンのアイスチェアです。
http://www.fritzhansen.com/content/us/products/chairs

最近はモデルルームの展示品や、
傷なしのアウトレット品がネットで探せるため、
このチェアも定価の半額くらいで入手できラッキーでした。


関連エントリー:
シンプルモダンチェア 海外メーカーリンク 
http://xevoanddaiwafan.blog.so-net.ne.jp/F004

DSC06604.jpg

DSC06603.jpg


デスクは2Fに移動しました。
DSC06617.jpg



サイドボードもモーダ・エン・カーサです。
Panasonicの液晶は32インチ、白フレームです。

DSC06605.jpg

DSC06610.jpg



白のセンターテーブルは、
ディノスのセール、50%オフで購入した
カリガリス(イタリア)のものです。

DSC06609.jpg

余談ですが、
ディノスのセールはたまにお値打ち品が隠れています。

上記のカリガリステーブルも、
クラスティーナで購入しようとすると、
CS/5010-R Low Table  38,900 yenです。
http://www.crastina.jp/italiancollection/calligaris.html

これがディノスなら、50%オフです。

ディノスではカリガリス製の記載がないのですが、
届いた商品の天板裏には、
しっかりカリガリスのシールがありました。

関連エントリー:
シンプルモダン家具取扱ショップ 通販リンク集
http://xevoanddaiwafan.blog.so-net.ne.jp/A000



ソファベッドも届きました。

濃茶の建具や家具のため、
「オレンジ」が指し色の第一候補でした。

ところがオレンジのソファベッド、
それもモダンテイストとなると
なかなか見つかりませんでした。


DSC06602.jpg


デンマークのVerner Pantonデザイン、
Geometry Orangeカラーのこのソファベッドは、
*モダンデザイン+*オレンジカラーと
我が家の条件を満たしてくれる
初のソファベッドでした。

DSC06606.jpg

結局、他に条件を満たすソファベッドは見つからず、
やや予算オーバーでしたが、
購入となりました。

DSC06607.jpg

実際に使ってみた感想ですが、
ベッドの状態にすると幅140cm、
余裕のダブルサイズになります。
(市販のダブルサイズのカバーがぴったり合いました)

ソファーからベッドにする時も簡単です。
座面を手前に引き出して、前脚を2本出して、
背もたれを前に倒すだけです。

何より便利なのが、壁側に設置する場合にも
背もたれの後に必要以上のスペースを開ける必要がないことです。


マットレスには耐圧分散に優れた
ポケットコイルスプリングが使用されているため、
寝心地も普通のベッドと遜色ありませんでした。
(横サイズが大きく快適と、ゲストにも好評です)

DSC06608.jpg


関連エントリー:
ソファベッド INNOVATION SUPREME 546
http://xevoanddaiwafan.blog.so-net.ne.jp/F001



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 3

miya

すごくおしゃれな寝室ですね。
私も寝室に今使っているソファを置こうかと思っています。
やはり寝室は第二のリビングのように使いたいので。
いつもながらトータルコーディネートされていて参考になります。
by miya (2009-04-15 23:02) 

sonyandvaiofan

皆様、コメントありがとうございます。

本ブログの作成時にコメントを承認製にしていたのですが、
その承認方法に今朝気がつきました。

というか、コメントを多数いただいていたことに、
今朝まで全く気がつきませんでした・・・

これまでコメントしていただいた方には
何の返答も行わないまま放置していたことになり、
大変な失礼になってしまい、お恥ずかしいかぎりです。

今更になってしまうのですが・・・
どうぞよろしくお願いします。

by sonyandvaiofan (2009-04-16 07:33) 

miya

いえいえ、いつもためになる記事で助かっています。
特に、配線、照明関係は参考になりました。
もう少し我が家も考える余裕があれば、sonyandvaiofanさんのアイデアを取り入れれたかと思います。
部屋の雰囲気に家具がいい感じに調和して素敵な部屋になりましたね。
このあたりは我が家も参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
by miya (2009-04-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。