So-net無料ブログ作成

トイレ アラウーノ 2F  [内覧会]

2Fのトイレと洗面、一体のスペースです。
DSC06494.jpg


照明は人感センサーの
自動タイプです。
DSC06487.jpg


ダイワハウスさんの24H自動換気のスイッチと
Panasonicのセンサースイッチを
上手に組み合わせていただけました。


関連エントリー:
トイレスイッチ WTK1811W センサー式
http://xevoanddaiwafan.blog.so-net.ne.jp/S005

スイッチプレートの全面修正(1F&2F) 
http://xevoanddaiwafan.blog.so-net.ne.jp/S009

DSC06491.jpg


実使用してみると、想定していなくて
少し失敗したなあと思うところがありました。

センサースイッチの場所です。
入ってくるときに感知することだけ意識していたため、
入り口からすぐに設置しています。

ところが便座に座っていると
センサーに感知してもらえません。

するとどうなるかというと・・・
長期戦のときに、いきなり照明が切れます。
夜間に発生して、驚きました・・・

立ち上がって少しだけ前に行くか、
座ったままでも手を思い切り突き出せば、
また点灯してくれるのですが、
それもなんだか落ち着きません。

対策として、照明の点灯時間を
長めにセットしておくことにしました。

ただし全箇所を蛍光灯にして、
省エネを意識した意味が薄れてしまいました。


------------------------------

アラウーノのセピアカラーの蓋です。

ダイワハウスさんのマディラウォールナットカラーとの
相性はOK、成功でした。
DSC06495.jpg





TOTOの手すり一体型の
ペーパーフォルダーです。
DSC06490.jpg


この手すりにやや傷がついていたため、
ダイワハウスさんに確認、
交換していただけることになりました。
DSC06492.jpg

------------------------------


アラウーノのシャワー機能が
リモコンボタンを押してもつかえないときがあり、
現在確認中。
DSC06488.jpg


アラウーノは、ボタンを押してから
シャワーが出るまでに7秒くらい待つようです。

これは少し長すぎのようです。
カタログ上ではそこまで確認していませんでしたが、
実際に利用してみると、少し不便なことに気がつきました。

もっとも全体的なデザインほかはOK、
自動で洗ってくれる機能はやっぱり便利です。

泡の洗浄液がトルネードで流れていくのを見ると、
きれいに保てるのにも納得できます。




nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

miya

トイレのふたのデザインも変えれるんですね。
知りませんでした。
トータルコーディネートされていて、ホテルのようですね。
by miya (2009-04-06 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。