So-net無料ブログ作成

室内 ダイニング  [内覧会]

ダイニングです。

DSC06467.jpg

------------------------


天井にはPanasonicのキッチン用です。

関連エントリー:
HFAZ2601 シルバー LDK天井シーリング用
http://xevoanddaiwafan.blog.so-net.ne.jp/L009

DSC06425.jpg


------------------------

エコカラットの張りわけも
修正していただきました。

関連エントリー:
施工中トラブルと対応③ LDKエコカラット 貼りパターン XEVO-E
http://xevoanddaiwafan.blog.so-net.ne.jp/T003

DSC06426.jpg

DSC06428.jpg

DSC06429.jpg


エコカラットの隣室との境目の横壁面は、
クロスではなく、同エコカラットで
施工していただいていました。

特に指定はしていなかったのですが、
見栄えがいいようにとの
ダイワハウスさんの現場監督さんのご配慮です。


DSC06433.jpg

DSC06434.jpg


エコカラットのカラーは光の加減で白にも、
ベージュが多く入ったピンク風にも見えます。

DSC06431.jpg


DSC06432.jpg


火災報知機は天井につくと思い込んでいたのですが、壁面でした。
エコカラット壁面を避けて設置が理想のため、少しだけ後悔です。
DSC06430.jpg

------------------------

サンウエーブのキッチンにした理由は
このスライディングトール収納です。

DSC06435.jpg

上の棚には手が届きませんでした。
収納する食器類が少ないため上棚は空きのままになりそうです。

収納品が多ければ、スライドして降りてくる棚にしておかないと
後悔するところでした。
(スライドして降りてくる棚は高額?だろうと思い、最初からお値段を確認していませんでした)

DSC06437.jpg

DSC06438.jpg


DSC06439.jpg

シンクはカラーシンクのホワイトです。
カラーシンクを選ぶと、キッチン天板は大理石風の白に限定です。

DSC06446.jpg


サンウェーブのキッチンです。
パタパタ君などがセットになったグレードです。

カタログ写真にはなかった気がするのですが、
タオルハンガーがついていました。
DSC06447.jpg

-------------------------

Panasonicの床からポップアップする
コンセントです。
(初回で堅いためか、コンセントが入らないため確認中)
DSC06449.jpg

DSC06450.jpg


-------------------------
DSC06459.jpg

DSC06460.jpg


-------------------------

ついでに、階段下の収納スペースです。

DSC06464.jpg

ダイワハウスさんの現場監督さんに
ディノスオンラインショップ インテリアで購入した 
コートフック を取り付けていただきました。
素人ではやや難しそうでしたので、大感謝です。

コートフックのカラーは
ダイワハウスさんのマディラウォールナットとほぼ同じ、
違和感がなくてOKです。
DSC06463.jpg

-------------------------

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

cedro888

エコカラット「カッセ」のパターン貼り、素敵です。エコカラットは、機能性とデザイン性の両面で、優れものですね。
by cedro888 (2009-03-31 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。