So-net無料ブログ作成

大工工事完了 エコカラットと階段手すりカラーの調整-2009/02/17 [工事進捗レポート]

大工工事が完了。
外部のタイル工事は、玄関周りと西面の壁が残り、2日位で完了予定。
今後は樋工事を予定、その後に足場外し。

P1100597.jpg

P1100617.jpg

P1100596.jpg


内装工事(クロス工事)を今週末から開始予定。
電気の引き込みポール施工は来週辺りで実施検討。


P1100615.jpg


★階段手すりカラーの調整:
手すりのカラーは「白」に統一していたのですが、
木色のカラーがついている?ため確認中。


★内部のエコカラット施工部分の調整:
ダイワハウスさんの現場監督さんから以下提案あり、

「食事室の階段横の施工範囲について、
図面では階段の手摺横から洋室(2)の引戸までの施工指示ですが、
アルミ手摺の階段下部分も壁が見えているため
エコカラットを施工した方が良いのでは?」

ご指摘のとおりのため施工方法を検討中。


関連エントリー:
エコカラット INAX インテリアタイル (追加工事#1)
http://xevoanddaiwafan.blog.so-net.ne.jp/I001


多くの住宅ブログを参照させていただき、
施工後の調整が出ないようにと
このブログなどで準備をしていたのですが・・・

やっぱり調整ゼロとはいかないようです。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 1

建築日記Plus管理人

『「建築日記Plus」に登録しませんか?』

はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「XEVO & DAIWA fan ダイワ ジーヴォ」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。
わずかながらですが、SEO対策の一助にもなるかと思います。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!
by 建築日記Plus管理人 (2009-02-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。